沢訓練 漁川本流~漁岳

ふ~ちゃん
目的
沢訓練 漁川本流~漁岳遡行
日程
2002年06月09日(日)
山域
札幌山群

行程

2002-06-09
漁川本流漁岳

メンバー

C.L
ふ~ちゃん
M
あらた

地形

2002年06月08日(土) 移動日

新人のあらたを始めてのに連れて行くことにする。その前に札幌へ行って秀岳荘で買いだし。駐車場で車中泊。

2002年06月09日(日) 漁川本流漁岳

タイムレコード
時刻天候場所行動
05:15起床
06:20出発
07:20晴/曇Co640二股
09:25漁岳
11:20エスケープ地点
12:20下山

あさ、ちょっと寒い。パッキングをしていると、ザックに穴が空いているのを発見。ちょっとショック。

出発してちょっと行くと、後ろであらたがいきなり大コケする。腰をかなり強打したようだ。とりあえず怪我はないようだ。

F1 はあらたを先に行かせ、ぴったりとついて直登するが、特に問題ない。 F2 は、本当は中を行きたかったが、ザックに穴が空いてしまっているので、やむなく右岸を巻く。

漁岳より恵庭岳[image/jpeg:76kB]
漁岳より恵庭岳

その後のも特に問題なく直登していく。をすべて越えると、雪渓が出てくる。傾斜もあり歩きにくい。軽アイゼンを持ってくれば良かった。デポ通りにつめてピーク。今日は風が強く、ちょっと寒い。早々に立ち去る。

下りも雪渓を慎重に下る。エスケープルートを使い林道を降りる。長い。をいっても良かったかもしれない。

Usertime : 0.08 / Systemtime : 0.03