日記の一覧 701~710(1039件中)

2004年01月28日(水)

ふ~ちゃん

(26日から)積丹岳余別岳に逝ってきた。本当はポンネにも登る予定だったが、大雪に阻まれた。けっこう死ぬ目を見た。詳しくは記録を待たれよ。

帰りに、余市の鶴亀温泉とやらに入ってきた。イマ3位だった。カツ丼が食いたくて、車を飛ばし続けたが、我慢できずになか卯とやらに入った。カツ丼×100>>牛丼だと確信した。札幌に入り、行くときに確認したPC中古店を探して迷走してしまった。山より下界の方が遭難しそうだ。

積丹岳~余別岳

ふ~ちゃん
雪崩試験[image/jpeg:37kB]
雪崩試験
余別岳へ[image/jpeg:82kB]
余別岳へ

~続きがあります~

2004年01月24日(土)

ふ~ちゃん

ダイエーに行き、いくつか地形図を購入。先日リクエストを出していた、大雪山系の地形図が追加されていた。十勝と石狩方面の地形図がなかったので、白金温泉、十勝岳石狩岳ニペソツ山ウペペサンケ山までカバーしてもらうよう再リクエストしておく。

天塩の記録を執筆中。記憶がかなり断片的になってきた。急いで書き上げないと。

2004年01月18日(日)

ふ~ちゃん

天気図を書く

ニセコの記録を執筆中。あ、そう言えば写真を現像に出さなきゃ。

なにやら、某所で、携帯テレビが話題になっている。う~ん。山にテレビ持っていって楽しいかなぁ。きっと楽しくないなぁ。たしかに、気象情報を手に入れることは重要だけど、テレビで予想天気図見るとか、携帯で天気図見るとか、なんか違うなぁ~。なぬ?ラジオ聞いて天気図書くのも、既存の天気図取り寄せるのも変わらん?んま~そうかもね~。でもさ~なんか違うんだよなぁ。隣で携帯みながら明日は晴。とか言われても、なんか違うんだよなぁ。って言うかさぁ~。そんな細かい情報って必要?ラジオで十分じゃん。今はほれ、天気予報の精度も上がってるしさぁ。あとは気象通報聞いて、全体の気象状況をなんとなく把握しておけばなんとかな・・・らないのかなぁ?つか、まぁ、おいらのように、下界にいて天気が悪くなると分かっている時は山に行かないやつとは違うんだな。きっと(苦笑)。

つーか、まぁ、なにが言いたいかって言うと、山で天気図書くのも楽しいよ。っていうこと。少なくとも私は天気図を書くのが好きだ。って事です。

2004年01月16日(金)

ふ~ちゃん

ノートのメモリを増設した。画期的に快適になった。デスクトップのディスプレイは未だ戻らず。

姉御は大雪で空港が閉鎖されて、帰ってこられないらしい。しばらく羽田に足止めなのだろうか。

お正月だなぁ

ふ~ちゃん

2004年01月07日(水)

こゆ親子来る。

2004年01月08日(木)

ビールの後、飲む酒がなかったので、とっときの燦を出す。私はテレビを見るためにとりあえず2階へ。しばらくしてから下へ行くと、つとむ君は一人で燦を開け、すっかりできあがっている。その後も一人で暴走。私はOB会のダメージが残っており、あまりつきあえない。気持ち悪い。

ガリガリ君

ふ~ちゃん

鼻が出て咳が出て痰が絡んで・・・上唇の凍傷がヒリヒリ痛くて・・・。

あ、ガリガリ君の当たり棒だ。わ~い\(^^@)/

レストハウス上川

ふ~ちゃん

4日ぶりに布団の中で起床。熱っぽくてふらふらする。とりあえずバファリンを飲んで出発。上川の派出所で下山連絡。駅前のラーメン屋しばやまに行くが、案の定開店前。諦めて、国道沿いのレストハウス上川で舞茸ラーメンを食す。可もなく不可もなく。

おやぶんと運転を交代しながら、道の駅を経由していく。砂川のハイウェイオアシスで昼食をとる。ラムカツ丼なるもの。硬い。臭い。・・・。おやぶんのおみやげを物色。

岩見こもろ。キツネそばに野菜天。食い過ぎ。ちょっと胃が重い。どうでも良いことだが、こもろでゲソ天(丼)を頼むと、必ず裏から出てくるのだが、何か見られては困るような企業秘密があるのだろうか?あんな油っこい天ぷらを誰がまねるというのだろうか?まぁ、それをわざわざ食いに行く我々も我々だが。

東港にておやぶんを捨てて帰宅。

渚滑岳~天塩岳

ふ~ちゃん
渚滑岳南尾根[image/jpeg:58kB]
渚滑岳南尾根
C2 付近[image/jpeg:33kB]
C2 付近
渚滑川一ノ沢右岸斜面[image/jpeg:50kB]
渚滑川一ノ沢右岸斜面

~続きがあります~

2003年12月31日(水)

ふ~ちゃん

2003年大晦日

ふと気が付くと、布団の中にいた。胃が痛い。頭が痛い。気持ちが悪い。ゴミ箱に頭をつっこむ。立ち上がるのがキツい。何とか気合いを入れてトイレへ。吐くことすらおっくう。寒気がする。

朝、皆が行動を始めても動く気力が沸かない。意識がもうろうとする。当然山はパス。皆が居なくなり、部屋には清水や山本だけが居る。このままではらちがあかないので、倒れそうになりながら風呂へ行く。しかし、気持ち悪すぎて浴そうには長時間入っていられない。椅子に座り小1時間ほどシャワーをあび続ける。何とか胃の中が落ち着いてきたところで部屋へ戻る。

部屋に戻るも、いまいちこうどうするパワーが出ない。夕方までうだうだ過ごす。笹本さん達が来る。現役が夕食を作り始めたので、気合いを入れて厨房へ行ってギョウザを作る。しかし、このギョウザはまともなフライパンも、フライ返しもなかったため失敗に終わる。

この日は一滴も酒は飲まない。と言うか飲めない。ろくに話も出来ないまま床につく。夜中に、内田の作ったそばを食う。まぁ、そばというか、ほとんどうどんに近いそばだったけど、まぁいいか。

日誌検索フォーム
日付
Usertime : 0.12 / Systemtime : 0.08