2004年07月16日(金)
筋肉痛はそれほどでもないが、足のむくみが全く取れない。コレが三十路の体力というものなのか・・・
筋肉痛はそれほどでもないが、足のむくみが全く取れない。コレが三十路の体力というものなのか・・・
帰ってきた。2日で抜けるつもりだったけど、結局3日使ってしまった。うーむ。体力不足じゃ。
ジェンキンス氏がアメリカ脱走兵ではなく、よど号ハイジャック犯だったりしたら日本政府はどういう対応をしたのだろうかと思う今日この頃。
裏沢攻略法の一部修正。
4の沢付近でまたしても労山と遭遇。聞くと、下降沢を登って、右股から降りてきたとか。って、右股から降りるって・・・マゾ?それとも何かの罰ゲーム?
滝沢は酷い荒れよう。元々そんなにすっきりした沢ではないが、去年の台風の影響か、沢の中には倒木がごろごろ、滝の落ち口にも木が横たわっているところが何カ所か。それに、コルからの下降点は、人の入りすぎでズルズル。昔は何とか草付きを頼りにできたが、完全にロープを使わないと下降不可能。
そもそもこんなに裏沢で人の気配がすること事態が異常事態。沢登りがブームなのか、インターネットで情報が簡単に手に入るせいなのか、メーリングリストの影響力なのかよく分からないけど、そのうち誰か事故るんじゃないかとちょっと心配。って、おめぇが一番詳しい情報流して置いて、何言うか。
白水川の記録を公開した。日帰りなのに久々に超大作になった(^^;。ま、一人で行ったらなんて事ない沢だろうけど、K子のおかげでなかなか楽しめたよ(瀑。
今日はキンカンがお友達。
っつうわけで、K子を連れて白水川に行ってきた。なんともえらい山行になった。えらいっても、偉いわけではなく、いわゆる北海道弁で言うところのえらかった。ま、そのうち記録に書くべさ。どうでもいいけど、労山のおばちゃんがたに拍手をもらったヤツが約一名。