晩秋山行ひとまとめ

ふ~ちゃん

には遅い、スキーには早いこの時期。近所の夏山を歩きつつキノコ観察など。特に目新しい物は無いが記録まで。

2013年10月15日(火) 樽前山

目的
樽前山往復
日程
2013年10月15日(火)
山域
中胆振山群
2013-10-15 樽前山
タイムレコード
時刻天候場所行動
09:45自宅出発(自転車)
12:00登山口
12:50樽前山(東山)
13:20登山口
16:30自宅
PA150083.JPG
支笏湖

キノコ狩りを兼ねて自転車で樽前山まで往復。駐車場にはまだまだ多くの車が駐まっていた。裾野はピンク色に紅葉していた。キノコはこれと言った収穫なし。林道をさまよって帰ってきた。

2013年10月18日(金) 恵庭岳

目的
恵庭岳往復
日程
2013年10月18日(金)
山域
中胆振山群
2013-10-18 恵庭岳
タイムレコード
時刻天候場所行動
08:40出発
10:40第二見晴台
12:30下山
PA180014.JPG
恵庭岳

ちょっと話題になっていた恵庭岳山頂部の踏査にヘルメットロープを持って出かけたが、前日に雪が降り、道には雪が付いていた。山頂部は諦めて九合目で引き返す。結構人は多かったが、この日山頂まで行った人は居ないようだ。恵庭岳山頂の立ち入りは「解禁」されたわけではないのでご注意を。

2013年10月28日(月) 徳舜瞥山

目的
徳舜瞥山往復
日程
2013年10月28日(月)
山域
中胆振山群
2013-10-28 徳舜瞥山
タイムレコード
時刻天候場所行動
10:35出発
11:45徳舜瞥山
13:00下山
PA280035.JPG
徳舜瞥山

九合目付近から雪が着いて雪のトンネルを潜り山頂へ。もちろんホロホロ山へは行かない。さっさと下山してキノコを探す。キヌメリガサとやらを少し採取するが、うまいんだかなんだかあまり食べ応えのないキノコだった。

2013年11月09日(土) 風不死岳

目的
風不死岳散策
日程
2013年11月09日(土)
山域
中胆振山群
2013-11-09 風不死岳
タイムレコード
時刻天候場所行動
07:50出発
09:15風不死岳
13:20下山
PB090160.JPG
羊蹄山

北尾根から風不死岳に登って裾野を散策してきた。途中で宝物を見つけたが、詳細は割愛する。楓にもまだ人が入っていた。

2013年11月11日(月) ホロホロ山

目的
ホロホロ山往復
日程
2013年11月11日(月)
山域
中胆振山群
2013-11-11 ホロホロ山
タイムレコード
時刻天候場所行動
09:00出発
10:30ホロホロ山
11:40下山
PB110243.JPG
雪道

何とか登山口まで車でたどり着き、ホロホロ山を往復してきた。帰りは林道コースを通ったが、途中大きく崩落しておりこちらも渡渉が必要だった。

Usertime : 0.06 / Systemtime : 0.05