南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根より羊蹄山

目的
後方羊蹄山南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根往復
日程
2015年02月07日(土)
山域
後方羊蹄山

さて、今シーズン何回目の羊蹄かそろそろ分からなくなってきました。今回は大晦日に二日酔いで登れなかった墓地の。近頃の暖気で雪質は悪く、スキーを楽しむというわけにはいかなかった。

行程

2015-02-07
配水池~南墓地ノ・神社ノ沢中間尾根~外輪~南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根~配水池

2015年02月07日(土)

2015-02-07 南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根
タイムレコード
時刻天候場所行動
07:30配水池出発
12:15外輪
13:55配水池下山

配水池の前に一番乗りで準備をしていると、別の車が来て2名が先に出発してしまった。

今回は、カメラのインターバル撮影で1分おきに自動撮影していくことにする。さて、どうなることやら。

(565)

墓地ノ右岸に出た当たりで先行の2名を追い抜く。

標高が高くなるにつれて、視界が悪くホワイトアウト気味に。カメラの映像はほぼ真っ白。意味ないじゃん

雪面はレインクラストでガリガリ。 Co1300 も過ぎるとシールが効かなくなってきたのでシーデポしてアイゼンに切り替える。

デポを50m間隔ぐらいで打っていく。神社ノ源頭左岸の尾根沿いに登っていくとほどなく外輪に到着。

やはり視界がないのでここから引き返し。外輪には目印になるような物は無いので、ピークまで行くなら標識が必要だろう。

youtube:
2015-02-07 南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根 前半

スキーを回収して滑走開始。ガリゴリの斜面を横横に滑るが、コントロールが難しい。

途中数人とすれ違う。さすが人気の墓地の

youtube:
2015-02-07 南墓地ノ沢・神社ノ沢中間尾根 後半

少し神社のよりに下って、途中から左にトラバースする。

下山して後片付けをしていると、デポ旗袋が空っぽになっていることに気づいた。おや?どうやらどこかで転んだか、枝に引っかかった時に抜け落ちてしまったようだ。これは不覚。ゴミを作ってしまった・・・

Usertime : 0.07 / Systemtime : 0.04